上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちは。
WSPの儀間です。

今日は燃焼実験をしました。
集合時間は8:00
集合場所はクリエの二階のS207です
開始時間は13:00です。

最初は順調に作業をしていました。
でも開始時間より早く作り終わってしまって
その次に雨まで振って来て皆持ってきたレインコートを着て
雨が止むかなと様子を見てましたが、
止む気配が無いので14:00に遣るはずの
開始時間を13:00に変更しました。
燃焼実験は雨が降っても無事に成功しました。

でも燃焼実験が終わって片付ける時に雨が徐々に強くなってきたので、
皆急いで燃焼実験の後片付けをして
終わったらクリエのS207に帰ると皆の靴と靴下がずぶ濡れです。
もう雨の日に燃焼実験は余りしたくありません。

後、燃焼実験に使った燃料グレインは再利用の物です。
これから再利用の燃料グレインは燃焼実験だけに使う事になります。
新品の燃料グレインはロケット打ち上げの時だけに使います。

今回の燃焼実験の目的は能代宇宙イベントに向けての手順を一回生だけでマスターする為の物です。
8月に能代宇宙イベントがあります。
そこでWSPのロケット班全員じゃありませんが能代宇宙イベントでロケットを打ち上げに行きます。

以上、書き込み終わります。
これからもこのブログを見ている皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。