こんばんは。今年ももう終わりですね(>_<)
ひさびさの更新になります
Twitterのほうはゆるゆると更新しているようですけどね。

今回は、
今さらな感じがしますが、12/15,16に和歌山大学で実施されたおもしろ科学まつりの報告です~
前に書いて投稿するの忘れてました…


たくさんの人に来ていただき、私たちの活動について知っていただくことができて良かったです。
これを機会に自分たちの活動を見直し、これからも意欲的に活動していきたいと思います


当日の様子はこんな感じ↓でした。これはハイブリッドロケット側ですね。
ランチャー運ぶのには苦労しました
P1000731.jpg

バルーンサットでは、実際に使用するバルーンと同じもの(サイズ違い)を展示しました。
また、それに吊り下げたビデオカメラからの映像を無線送信し、その下で受信した映像に自分が映るのを体験してもらいました
残念ながら2日目は風が強かったため、写真のように高く上げておくことは出来ませんでした
P1000714.jpg


そして今年は来てもらった人に、次回打ち上げ予定のロケットにメッセージを貼ってもらうという企画を行ないました
皆さんに書いていただき、すごくカラフルなロケットになりました
うれしいです
ぜひ打ち上げは成功を…
P1000733.jpg


それでは皆様よいお年を
プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
