上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。菩薩です。(約4ヶ月ぶりに登場。)

能代宇宙イベントから和歌山に帰ってきて、早10日。
和歌山も朝晩はすっかり涼しくなり、稲の穂も色付きはじめトンボたちが飛び交ってます。という秋の訪れをじっくり感じるほど、この間、和歌山に滞在しておりませんでしたが。

さて、ロケット打ち上げの結果報告がまだでした。
Twitterには、ちーひめの悔しがる姿がツイートされているわけですが、結果、上空に打ち上げられたロケットは、きれいな放物線を描き、地上に向かって落ちていきました。地面すれすれでパラシュートの開放が行われたものの間に合わず。地面に激突した模様です。

失敗した原因については、ある程度予測はたっています。また、マネジメント面での反省も踏まえ、今後の課題としてKAIZENに取り組んでいく所存です。

最後になりましたが、能代宇宙イベントに関わられた多くの皆様のご支援、ご協力のもと、今年もイベントでの実験を実施することができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
能代集合写真
スポンサーサイト
プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。