スポンサーサイト


パラシュート実験

こんばんは1回生の平尾です。

15日に行った実験についてです。
ちょっと遅くなりましたね…

実験の日は風が強くて、そしてバルーンはヘリウム量が予想より少なかったため、必要な高さまで上がりませんでした。
その上でパラシュートのおもりが2.5kg以上もあった…
なので上手くデータは取れませんでした
まだ加速度計の解析ちゃんとしてませんけどね…

もう終端速度知るには、バルーンサット放球時に調べるしかなさそうです(>_<)
バルーンサットのために知りたいのになぁ…

あと風の強い日は、バルーンの係留が大変
みなさん本当にお疲れ様でした


写真はバルーンとパラシュート落下のために使った入れ物が写ってます(^-^;

バルーン

非公開コメント

プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
