スポンサーサイト


能代宇宙イベントに行ってきました

皆さん、お久しぶりです。
WSPの儀間です。

8月15日から20日まで能代宇宙イベントに参加しました。

16日はリハーサルをしました。
天気は風雨によりランチャーの立ち上げが出来ませんでした。
バッテリーも濡れたら不味いのでバッテリー無しのGSE組み立てをしました。
リハーサルが終わったら皆服がビショビショに塗れて帰りました。

17日はロケットの作業をしてました。
いつも使ってるロケットのレールに通すランチラグのネジを使っちゃ駄目と言われました。
我々が使ってるネジはステンレスです
でも能代にあるランチャーのレールはステンレスのネジは使っちゃ駄目と言われました。
何故かと言うとロケットの打ち上げをするとレールが削れて使えなくなるからです。
なので一日中ロケットの作業をしてました。

18日はロケットを打ち上げました。
結果は無事に開放機構が開いて中からパラシュートが出ましたが、
パラシュートが少し小さかった為落ちた衝撃でロケットが折れてしまいました。

19日は一般公開日でした。
でも我々は一般公開日をすっかり忘れてたのでロケット打ち上げが終わって
直ぐにロケットを分解して宅急便で和歌山大学までロケットとGSEと工具箱を送りました。
なのでその日は一日中色んな大学のロケットを見学してました。

20日は帰宅です。
能代駅から秋田駅まで電車に乗って秋田駅から秋田空港までバスに乗って
秋田空港から羽田空港まで飛行機に乗って羽田空港から関西空港の飛行機に乗って帰って来ました。
能代宇宙イベントは疲れたけど凄く楽しかったです。
来年も行きたいと思います。

以上、書き込みを終わります。
これからもこのブログを見ている皆さんよろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
