スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルーンサット放球!

こんばんは
今日は16時間も寝てしまいました、平尾です

さてタイトルにもあるように、バルーンサットを昨日25日午前9時に放球しました!
私は放球班として徳島まで行ってきました(^o^)
徳島県の日和佐総合体育館から放球で、予定では和歌山県の串本沖で回収でした。
しかし、放球は上手くいきましたが回収が…
予想航路が大きく外れてしまい、なんと徳島県阿南市周辺に落下した模様です(>_<)
上空の風向き、強さが予想とは違っていたようです
陸地に落ちた可能性が高いため、迷惑をかけていなければ良いのですが。。。
落下直後に放球班の方で、受信したGPSデータをもとに目視で捜索したのですが、発見することは出来ませんでした
落下時の衝撃で送信装置が壊れたみたいで、詳しい落下点を得られなかったためです
そのため、今月中に捜索隊を阿南の方へ派遣するつもりです(`・ω・´)
今度はGPSデータを解析して範囲を絞り、発見の可能性をあげます!
まだ諦めてません
せっかく高度32kmまで達成できたのですから。
もし発見された方がいらっしゃれば、すぐに連絡をお願いします

最後に、
参加者のみなさん、お疲れ様でした(*^^*)
協力していただいた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


hokyuu



houkyuu

非公開コメント

プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。