上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも皆さんお久しぶりです
経済学部2回生の儀間です。

6月1日(土)に燃焼実験をします。場所は和歌山大学構内にある、12mパラボラアンテナの敷地です。
10:00に準備開始。
点火予定時間14:00で、
延長は17:00まで頑張ります。
お気軽に見学にお越しください!

この燃焼実験の目的は1回生が自分達でGSEを組み立てることと、
パニックになってもその場の状況判断を冷静に対処する為でもあります。
それに6月16日に新入生ロケットを1機打ち上げます
その時1回生がこの燃焼実験で覚えた事を打ち上げ本番で発揮できるように
鍛える為の練習でもあります。

以上、書き込みを終わります。
これからもこのブログを見ている皆さんよろしくお願いします。
ロケット打ちたい人、この指とーまれ
ちーひめです。

モデルロケットの打ち上げをします!
モデルロケットとは、A4用紙で作った30cmほどの小さいロケットです。
エンジンに火薬を使って、2~300m100~200mほど飛翔します。
あなたは、ロケットを飛ばしたことのない人間、ある人間、どちらになりますか?

日時:5月11or12日 10:00集合
場所:和歌山大学S棟 2階に集合
   打ち上げ場所は、加太コスモパーク

誰でも参加歓迎!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
参加したい人は、wsp.crea@gmail.comまで。
名前・所属・参加希望日をお知らせ下さい。

モデルロケット
菩薩です。
先週15日にプリン会をしました!
見事プッチンプリンのプッチンに…失敗(゚д゚lll)

新入生が6人来てくれました。
プリンが解体された姿は、少しグロテスク(?)ですが、
味は間違いなくプリンでしたよ

2013-04-17T13-14-57_5.jpg
こんにちは、ちーひめです。

次の曜日、4/15にプリンパーティーします
写真にあるような1kgの巨大プッチンプリンを、みんなと食べようと思います。
P1010245.jpg
お菓子フルーチェも用意します
時間は4限終わりの16:30~で、18時ごろからはご飯も食べようと計画中です☆
場所は総合研究棟2階(クリエの上!)のs207です。
この207室は普段WSPが活動している場所になるので、この機会に見に来てください。
上回生から詳しい話も聞くことができますよ~

それでは参加お待ちしています(*^▽^*)
新歓について

WSPは、総合研究棟2階のs207(前回のブログの地図参照)で毎日放課後活動しています!
新歓時期はおかしとジュースを用意していますので、どのようなことをしているのか、実物を見たい方など、WSPが気になった方はいつでもお越しください(^∀^)ノ゛
ただ授業等で対応できない場合もあるので、事前に確認されると確かです
場所が分かりにくい場合、下記に記載の合同説明会の時はシンボルゾーンで「クリエ」の腕章をつけた人がいます。その人に声をかけると、クリエまで案内してもらえますよ(^-^)

クリエ合同説明会
クリエ(学生自主創造科学センター)で活動を行っているプロジェクトが合同で説明会をします。
参加団体は、WSP、ソーラーカー、レスキューロボット、実験工作キャラバン隊、映像、天体観測、ゲームとなります。
日時は、
4/8(月)13:00~、4/9(火)16:20~、
4/12(金)と4/16(火)と4/24(水)2,3,4限終わりに随時開始予定です。
一度に様々なプロジェクトの説明を聞けるチャンスです

クリエ合同食事会
4/26(金)に上記の参加プロジェクトが合同で食事会を行います。食事とゲームをしながら新入生同士&上回生と交流できます。
時間は17:00~19:00で、場所は学生会館の中の食堂です。
参加したい場合は、事前に知らせてもらえると助かります♪

あとはWSPでプリンパーティー(1kgのプッチンプリン)をしようと計画中です~
詳細は後日お知らせするのでお楽しみに

以下はWSPのビラです~ 3種類あります。
WSPビラ2013

シンボルゾーンで配っていますが、欲しい方はクリエ合同説明会でも配っていますのでお越しください(*ゝω・)ノ

それでは、お待ちしております(*^∀^*)
連絡先はこちら→wsp.crea@gmail.com質問等なんでもどうぞ!
プロフィール

和歌山大学宇宙開発プロジェクト

Author:和歌山大学宇宙開発プロジェクト
和歌山大学で活動している学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」の活動日記です。
いろいろなメンバーがその日その日の出来事を不定期に更新していきます!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。